メインコーナー「ハロモニ。音楽祭」


今は娘。


替え歌でまたしても素の顔が怖いとネタにされた藤本さん。
地味にへこみ気味に見えました。
つつかれるのをオイシイとちゃんとわかってる子ではあるんですけど、目つきに関しては本当に
気にしているっぽくて、切り返しも弱めです。
あそこでにらみ返してくれたら絵的に面白いのですが、そういう女の子な所もかわいいってことで。
しかしどんな風に楽屋で態度がでかいのか気になります。
たぶんテーブルの上に足乗せたり、椅子にふんぞりかえってがったんがったん揺らしたりしてん
でしょうね。
態度でかいっていうか、たぶんお行儀悪い。そして目つきが悪い。


飯田さんの素晴らしさについては、言及するまでもなく。大好き。
ああいう場面でみんなの期待を裏切らない壊れっぷりをズバッと出せるカオリンは、仕事人です。
本人も楽しそうだし。なにげにごっちんのこととかすごいかわいく思ってそうで、そういうメン
バー愛の深さを感じるにつけ、見ているこちらも飯田さんへの愛が深まります。
梨華ちゃんの似ていないあややのものまねに「似てないねぇ〜」と大きくつっこむなっちの横で、
がくんと頭をたらしていたのも、ナイスリアクション。


辻ちゃんの飯田さんマネ。交信顔となぜかへっぴり腰がバカでかわいかったです。
「踊れ踊れー」って声をかけ、嬉しそうだった飯田さん。とってもののかおでした。


石川さんのあややも、やりきったカメラ目線が良かったです。安定感。


グダグダのさゆみき。歌はうろ覚えのくせに「セクシービーム」だけ恥ずかしげなく力いっぱい
やりきるシゲさんと、横で照れ笑いの藤本さん。


恥ずかしいんだか超テキトーに「あいーんあいーん」言いまくる愛ちゃん。


その麓で踊りまくるマコ。


なっちに対してガッツっぷりな物まねをする亀ちゃん、嬉しそうにいじるなっち。


コンニイのみ・だ・ら


石川さん、ガキさんに引きつづき、元ファンらしい心理がかわいすぎるれいな。
ハロモニ毎週見てたんだろうなあ、小学生のれいな。
この子はそして、先達の二人より器用に、そのことをみんなや視聴者に伝えることができます。


今回全体的におもしろかったのですが、ちょっと惜しい点も。
カラオケは、ひとつのカテゴリーにつき一人担当の方がいいですね。
タンポポプッチモニ。を入れたらちょうどいいのでは……って、あえて入っていないところ、
ちょっと勘ぐってしまいます。
マコが二人で壇上に立つのをあきらめて下で踊ったのは、大変グッジョブ。
同期同士だとともかく、ヤグとれいななんかだと、見ているこっちが気をつかっちゃうのです。


あと、途中マイクが入らなかったのでしょうか。
よっすぃーの声が聞こえなくなる場面がありましたね。音程がわからなかっただけかな。


コント(タイトル忘れた)


ジャージ姿の飯田さんの美しさはどうしたことか!
私はそもそも女の子のジャージが大好きで、娘。さんたちのリハ風景におけるジャージを見て
えらく喜んでいる変態なのですが、飯田さんの灰色ジャージはデザインのもっささといい、
ぼさーっとおろしたふわふわロングといい、非常にいい案配です。
寝起きの少女漫画家っぽくてナイスです。


そしてさらに。亀ちゃんの最近のすばらしさはどうしたことでしょう。2週連続亀井祭り。
幸薄い姉妹の妹に扮した亀ちゃんが、お遍路さんのような格好をしています。
その髪の毛のくくり方が、アニメ・マンガでおなじみの、ゆったりひとつぐくり。
横髪が輪郭にかかっていて、黒目がちの瞳も頼りなげに、白い着物がそれらを大いに引き立て、
正統派っぷり大発揮です。


六期のなかでもっともアイドルらしい風貌ながら、あとの二人の突出が著しく、世間的にはア
ピール不足の感が強かった亀ちゃん。
が、最近はどうも押されてきたらしくキャラの強さも相まって、とってもいい感じです。
かなりこの子は奥が深い感じで、これからがとても楽しみ。
圭ちゃん、よっすぃ〜、マコなど、同期の中で遅咲きのタイプの子ほど、違った色の花を咲か
せやすいですしね。といっても、ビジュアルがキャラクターのブレを許さないでしょうから、
あんまりお笑いキャラにはなりにくいかな。
ほんのりといっそうの毒電波をただよわせて欲しいものです。


今回とても書き切れません。
愛ちゃん亀ちゃんニューコーナーについては、来週まとめて。


・日記の設定をすこしいじりました。このデザインでもうすこし字を大きくできたらなあ……。
申し訳ないです。

・日記の設定をまたまた変えました。なんだか辛気くさかったもので。これでしばらく行きます。