藤本美貴のドキみきNight5/3


今は娘。


毎度のことですが「クイズどきミキクエスチョン」にて、なぞなぞをなぞなぞとして考える気が
カケラもない、藤本さんは最高すぎます。


リスナーが送ってきたなぞなぞに藤本さんが答えるこのコーナー。
今回は


「焼くと哺乳動物に変わる魚はなーんだ?」


という問題だったのですが、試みに数えてみたところ、藤本さん8回も答えてます。


クジラ(ほ乳類)、カエル(魚って言うてるがな)、タイ、カレイ、サメ、サバ、シメサバ、ニシン、シャケ


適当です。適当すぎます。明らかに思いつきです。そして不正解。
言えばいいってもんじゃないだろと言われそうなものですが、だがしかし。これで良いのです。


このコーナーの趣旨は、わかんなくてテンパル藤本さん、キレる藤本さんをリスナーが堪能する
ことにあるのですから。
わからなければわからないほど上がっていくテンション、考えるという行為を放棄して、数打ち
ゃあたると言わんばかりに適当な答えを早口で言いまくり、ハズれたらふてくされ気味。


ぜひ彼女を、先日矢口さん石川さんが出た『脳内サプリ』に出演させてあげてください。


「わっかんない、ほんとわかんない」と連発して、伊東四郎さんを苛立たせ、今ちゃんに
「キミ考えてへんやろ」と突っこまれること間違いないでしょう。


見たい。


ちなみにクイズの答えは「ウナギ」(焼くと『カバ焼き』になるから)だったのですが、
答えを聞いて


「もう〜知らない」


と言った声がかわいすぎました。
それまでは「食べるじゃんクジラ」とか「なんだよ!!」とかふてぶてしく言いはなっていた人とは
とても思えません。


女らしくないことを気にしている藤本さんですが、ラジオではたまにすごく女の子っぽい声を出します。


「おしゃべりパラダイス」のコーナーでも、リスナーに声や仕草が女の子っぽいと誉め殺され、
読んでる最中にすでに声が緩み、読み終わると超嬉しそうに含み笑い。めちゃめちゃかわいいです。
きつめのツッコミとこのかわいらしさ。藤本さんはつくづく振り幅です。


かわいいかわいいばっかり言ってばかみたいなので、この辺で。


私が誰押しか、嫌になるほどおわかりになったかと。