ダ・ヴィンチ・カオリン


噂のダ・ヴィンチ・コード・周囲の評価はまっぷたつです。
翻訳ミステリーは文章が苦手なことが多いのでスルーするつもりだったのですが、こうまで話題に
なると気になってきますね。


今は娘。


辻ちゃん加護ちゃんの卒業だったり、あややのドラマが意外と良かったり、カン紺籐の新曲だった
り、ますます絶好調なエリザベスキャメイだったり、高橋さんガキさん二人ゴトだったり、なっちの
新曲が23歳の私が間近とは思えないきゃぴるん素敵ソングだったり。
たった三ヶ月でどれだけたくさんのことが……というハロプロなのですが、今日はひとつだけ。


 飯田さん、お誕生日おめでとうございます。 


本の紹介雑誌「ダ・ヴィンチ」のインタビューで、江國香織さんの小説を上げ、大人なコメントを
寄せていますね。ずいぶん以前、本はあまり読まないと公言していたカオリンが、すっかり読書好
きになっている様子を、同じ読書好きとしてすごく頼もしく思います。


きっとカオリンは本が好きなタイプだから、読んだ方がいいよと余計なお世話を焼いて、握手会で
本をプレゼントしたりした身としては、本当に嬉しかったです。
それにしても、江國かあ。ハマりすぎだよ、カオリン
江國にしようか川上弘美にしようか迷ったんだよなあ(w


ミキティに本を読めと言おうとは思わないんだけど、飯田さんの感性的に、読書習慣はきっと、す
ごい財産になると思ったんですよね。たぶん、そう思うファンは多くて、モーニング娘。でファンか
ら一番本や詩集をプレゼントされてるメンバーって、カオリンなんじゃないかなあ。


これからもそうやって、文化的香りのする、だけどど根性も忘れない、素敵な女性ロードを邁進し
ていってください。


いつか、ダ・ヴィンチの表紙を飾る日を、楽しみにしています。