豊田スタジアムスポーツフェスティバル


今は娘。


さてさて、このサイトはハロプロ全般を応援するサイトであって「あやみきサイト」なんていうもの
ではないのですが、書きたいものはやはり書いておこうなどと思うわけです。


そういうわけで、いきなりですが「豊田スポフェスあやみき祭り」レポです。
私の双眼鏡は、ほとんどの時間ミキティを追っていたため、必然的にあやみきばかり見ることとな
りました。なにしろこの二人、フットサル以外の時間は、ほとんどずっとべったりでした。




●開会式後のベンチにて
開会式が終わってベンチに戻るメンバー。
ベンチは2,3列ありました。早めについて後ろのベンチに座るあやや。1列目のベンチをまた
いでやってくるミキティ


と――いきなりあややの膝の上に飛び乗るミキティっ!


ほんと、飛び乗るって感じで「ぼよん」と擬音が聞こえてきそうに結構な勢いでした。それも、普
通の座り方じゃなくて、横座りです。で、当然嬉しそうに抱きとめてうりうりとするあやや。しば
らくゆっさゆっさいちゃいちゃとする二人。何がしたいのかまったくわかりません。


膝の上状態を終えるとミキティは、あややの隣のベンチをまたいで座ります。
体を完全にあややに向けて、顔を近づけてなにやら話したり、笑ったりする二人。ですが、角度
的によく見えません。あややもベンチをまたいで向き合い、両足の裏をくっつけて押しあいっこし
たりしているようにも見えました。
ミキティは今日三つ編みにしていたのですが、あややがそれを直します。遠くてよく見えなかった
のですが、左右順番に、結構いじっていたから、ほどいて編み直してたのかも。しかし普通、髪を
直してもらうのって相手に背中向けてしてもらうと思うのですが、近距離で向かい合ってするとこ
ろが、この二人らしいというかなんというか。


競技が始まる様子です。あややは立って、最前列のベンチに移動しようとします。座って動こうと
しないミキティ、振り返っておいでおいでするあやや。自分の隣のベンチをたたいて、ここでいい
じゃん、とアピールするミキティ。そんなやりとりの末、結局あややに従って立ち上がり、最前ベ
ンチに移動するミキティ


なんのかんの言いながらもあややの言うことに最終的には嬉しそうに従ってしまうミキティ――
あやみきの醍醐味を見た思いであります。



●最前ベンチでの二人
寒そうにくっついている二人。(今日はいきなり気温が低くて、短パンランニングというありえない
格好のみんなは、一日中寒そうにしててかわいそうでした)。短パンランニングの上に膝丈ジャー
ジを着たもののまだ寒いらしく、腿にタオルを膝かけみたいにかけている二人。スタッフが、後ろ
の方でウィンドブレーカーを配りはじめます。誰かが着ているそれを見つけたあやや、二枚もらい
に行きます。ミキティに渡してあげて、二人で膝から下を覆います。


しばらくして、あややが競技に出場することになり、ウィンドブレーカーを脱ぎます。ミキティ
肩からそれをかけてあげるあやや。立ち上がってジャージを脱ぎはじめます。ウィンドブレーカー
二枚でモコモコとして、お着替え中のあややを見上げるミキティは、かなりかわいかったです。あ
ややから脱いだジャージを受けとって畳んであげるミキティ。めっちゃていねいな手つきにすこし
びっくりでした。まるで妻のよう。そして夫は競技に向かい、妻はベンチで待っています。


(いつの間にかいなくなってしまったミキティ。これ以降、フットサルの試合まで戻ってきません)
(フットサルが終わり、またしばらく戻らないミキティ
(フットサルメンバーぱらぱら戻ってきても帰ってこないミキティ


今日は席を外していることが多いようでした。体調が良くなく、大事を取っているのかもしれませ
ん。すごい寒いし。飯田さんなんかもあまりベンチにいませんでした。


●騎馬戦がはじまる頃に戻ってくるミキティ
騎馬の上になるらしく、ベンチの後ろに置かれた鏡を見ながら、頭にぶっといヘアバンドをしよう
としますが、なかなかうまくいかないらしく延々とやっています。終わって、ベンチに座っている
あややのもとへ向かうミキティ。じゃれる二人。競技に出場するため、さっきのあややのようにジ
ャージを脱ぐミキティ。まず上を脱いで、あややに渡します。立って、ていねいにジャージを畳む
あやや。さっきとは逆パターンです。で、ベンチに座ってズボンをおろすミキティ


ここで驚愕の出来事が。


ミキティは、ズボンを足首までおろすと、そのままぶらんと両足を上げます!!


あややを見上げて。


「脱がして」と言ったのは間違いありません。だって、あややは「ハイ?」という感じで、ミキティ
に畳んだジャージを投げつけるのです。冗談ぽくも、ちょっと怒ったっぽい顔で。


アイドルがあんな風にズボンを足首に下げたままという「トイレで用を足しているスタイル」を衆
目にさらして、あろうことか3歳児並みのアクションで脱がせろと言うだなんて……ミキティはも
うほんとに。


そのとき、巨大スクリーンに何かが映って、二人はそれに気を取られます。あややが振り返ると、
ミキティはまだジャージのズボンを下げたまま。自分で脱ぐ気はない様子に、あややは乱暴にズボ
ンを脱がせてあげます。


●あやみ騎馬戦
アシストの女性二人と、馬があややミキティは上に乗ります。この4人で騎馬ができあがりです。
なんという素敵な采配でしょう、ハロプロ。計3回と個人戦、細かい絡みはたくさんあったのです
が、一番印象的だったのは。


2回戦3回戦、勝利した二人。
騎馬をほどき、嬉しそうに肩を抱きあったあと、あややミキティに向かって背中を向けて、そこ
に飛びつくミキティあややミキティをおんぶしたまま陣地まで戻ります。超嬉しそうです。めち
ゃめちゃかわいいです。見ているこっちまで幸せになりました。




ええとですね、いろいろと他にも楽しいところはあったのです。


平均台の上を歩くさゆのありえないくらいのバランス感覚の悪さとか、1500メートル走のポンちゃ
んのまさかの敗退とか、騎馬戦で石川さんにやっつけられ頭から落ちるミキティとか、こけるなっ
ちとか、かわいいところで言ったら、れいながサービス精神旺盛で、お客さんをしょっちゅうちらち
ら見てたとことか、二人でひとつのウィンドブレーカー着てボタンまでしめてぱつんぱつんで嬉し
そうなWとか、ロボキッス最高とか、石川さんと仲良くしている高橋さんとか、辻ちゃんカニ
りとか、是永さんと仲のいいミキティとか、フットサル専門メンバーにベンチを譲ろうとするミキティ
とか、さゆえりはいっつもくっついてるなあとか、矢口と裕ちゃんやっぱ仲いいんだとか、あい
ぼんかわいすぎとか、ごっちんかわいすぎとか。


まあしかし、久しぶりの大量あやみきだったということで、今日はそれに特化してみました。
寒かったしフットサルも負けちゃって、大会としての盛り上がりは微妙だったけど、メンバー観察の
場としては、とても楽しかったです。みなさんお疲れさまでした。