卒業するって本当ですか。


今は娘。


石川さん、飯田さんが来年卒業、とのニュースが流れています。
本日のあな真里に生出演、発表するとのこと。
まだまだほんとかどうか不明ですが、かなりのニュースサイトで取り上げていて、信憑性が高そうです。


藤本さんにすっかりヤラれてしまったり、最近の亀ちゃんにメロメロメロンになっていても、自分の中
で飯田さんは特別な人です。
誰が辞めても嫌だけど、いつでも自分にとって一番モーニング娘。を辞めて欲しくないのは、飯田さん
なのです。最後まで見届けて欲しいんです。たとえ勝手な願いだとしても。


新しい子なんて、いらない。今の誰にも辞めて欲しくない。本人が望むことなら仕方ないけど……。
ああでも、石川さんはともかく、飯田さんに関しては、自分の意志による卒業の可能性が高いですね。
だとしたら、笑って送り出してあげるしかない。
この情報をほとんど信じてしまっている自分ですが、最近の飯田さんの雰囲気からして、ありそうなん
ですよね。


長いことモーヲタをしてたらわかるのですが、卒業が決まると、センシティブなメンバーはハロモニ。
とかで見せる表情や態度に変化が見えます。最近の加護ちゃんとか。
なっちなんかは非常にそれが顕著でした。


ポイントは「楽しそう」と「メンバー愛」。
それまではナチュラルに表していたそれらを、どこかかけがえのない瞬間を愛でるように見せるように
なると、背後に控える「卒業」という、淋しくも開放的なカードの存在を、否応なく感じさせられてしま
います。


なんていいつつ、ガセであることをまだ祈っています。
祈りながらも、受け入れかけている自分もいます。