ブイブイ言わせるW(ダブルユー)


今は娘。


スポフェスに参加してまで聞きたい歌というのはズバリ「ロボキッス」なのでした。ダントツで、今
年度ナンバー1に好きな曲です。ヘタしたら今までで一番かもしれない。初披露を見てのドキドキ
感は「ちょこっとLOVE」「シャボン玉」「ここにいるぜぇ!!」に匹敵します。ていうか、ほんとすい
ません。はじめてハロプロ系のシングルCD買いました。いや、楽曲派じゃなくて、実際ハロプロ
は買うほどいいと思う歌がめったにないんです。


しかし「ロボキッス」はすごい。聞けば聞くほどまだ飽きない。「SEXY SNOW」も良いです。声の
出し方を一ひねりしているところ、きゅんとします。勢いで「デュオU&U」にも手を出しました。
ああ、これもいい。「白い色は恋人の色」の二人の声は何ごと!? 「淋しい熱帯魚」の裏返り方の
色気はなに!? 二人とも歌うまいんだねえ、と誰もが発売時に感激していたことを今さら痛感して
いる次第です。


曲、パフォーマンス、ともに今はどうにもWが一番登り調子のようですね。だけどこんなに素敵で
パーフェクトな「ロボキッス」が、さほど売れているとは思えないのが辛いところ。一位とっても
いいと思うんだけど。世間は完全にハロプロに対する興味を失っていて、ハロプロというだけでた
ぶん今は評価の対象にならない時期なんだろうな。でも、まだまだ行けるんじゃないかな、ハロ
プロはまだ広がること、できるんじゃないかな――Wの強くカワイイパフォーマンスを見て、そん
な風に信じてみたくなりました。