五合目過ぎたら急勾配


モーニング娘。ファンをはじめて五年くらい。
闇に隠れてヲタ生活。去年までの私は、ライブに行ったこともなければ、CDを買ったことも
なく、週一回のハロモニだけが楽しみという、健全な「在宅」生活を送っていました。どんな
に欲しくても娘。系の書籍、つまり写真集には、正直恥ずかしくて手が出せず「モーニング娘。
×つんく。」やら「ハコイリムスメ。」やらでお茶を濁しておりました。かわいいなちくしょ
う、と表紙を横目で睨みながらも、本屋さんの写真集コーナーを足早に通り過ぎた日々。


そんな自分が、はじめてアイドル写真集に、禁断の果実に、手を伸ばしてしまいました。
もう戻れないのかもしれません。あんなに思い悩んだ辻ちゃんポンちゃん、れいなでも越え
られなかった壁を私にあっさりと越えさせたのは、越えさせたのは。


――亀井絵里


今は娘。